耳つぼダイエット提携店~募集
お問い合わせはこちら!

耳つぼダイエットで開業!独立すると失敗する人と成功する人の特徴

未分類

開業資金も少なく独立できるサロン業界。耳つぼダイエットもその1つです。ですが、簡単に始められても簡単に成功できる訳ではないのが難しいところです。そこで、耳つぼダイエットサロンを始めたい場合に、失敗しやすいケース、成功しやすいのケースについて見ていきましょう。

耳つぼダイエットで独立!失敗する人の3つの特徴!

せっかくサロンを始めるなら失敗は避けたいところですよね。まずは失敗につながりやすいケースについて押さえておきましょう。

価格設定が低すぎる場合

失敗しやすい理由のひとつには価格設定が影響していることがあります。集客を考えると、他店よりも低価格でサービスを提供するほうが、顧客獲得につながりそうなイメージがありますよね。とはいえ、価格設定が低すぎると、利益もなかなか上がらないことに・・その結果失敗してしまうというケースも考えられます。他店との差別化は重要ですが、価格だけでなく、独自のサービスやメニューを提供することも検討し、適正な利益を得られるようにしましょう。

集客活動が足りていない

集客活動の不足から失敗につながるケースも考えられます。サロンの認知度を高め、集客効果を得るには、広告宣伝は不可欠です。サロンを立ち上げたら、お店のホームページの作成や、SNS等を使って認知度を上げてく活動を積極的に行いましょう。

お客様ファーストの気持ちを大切に

事業を始めると、いつの間にかお客様の為にサービスを提供していたつもりが、店舗中心になってしまうこともあります。顧客の満足度とサービス内容のバランスを意識することも大切になるでしょう。

耳つぼダイエットで独立!成功する人の3つの特徴!

独立後は自分のお店を一から育てていくので大変なこともたくさんありますが、その分成功時の喜びは大きいですし、利益も期待できます。では、そのような成功者といわれる人達にはどんな特徴があるのでしょうか?

お店のコンセプトを設計し事業計画を立てている

事業を成功する人の多くは、しっかりとしたお店のコンセプトやお客様への想いを明確に持っているようです。小規模でも経営者になるので、事業計画はしっかりと立てるようにしましょう。

商品や技術に惚れ込んでいる

自分自身が施術の効果を実感し、商品に惚れ込んでいることも、成功につなげるポイントのひとつと考えられます。人の言葉と想いはお客様へも伝わるものだと考えられるからです。時間はかかるかもしれませんが、自信をもって商品や技術を提供すれば、お客様との信頼関係やリピートに繋がり、売上げや店舗拡大にもつながっていくでしょう。

継続力と忍耐力がある

独立後直面する課題の1つとして、集客問題が挙げられます。集客は継続により効果が出ることが多いので、結果がでない間もコツコツ活動できる人は成功する可能性が高いと考えられます。また、最近はSNSからの集客が主流の傾向があります。SNS発信に慣れる事も成功に近づくポイントとなるのではないでしょうか。

できることから行動に移してみよう

サロン経営を起動にのせるためには他にも必要な要素はたくさんあります。しかし、まずやってみないことには失敗も成功もありません。まずはできることから行動に移してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました