耳つぼダイエット提携店~募集
お問い合わせはこちら!

耳つぼダイエットを副業に!早く始めるほど有利な理由とは?

未分類

「“準備が整ったら”副業を初めてみよう!」「“いつか”自分のお店を持ちたい!」このように考えている方も多いのではないでしょうか?ビジネスとして耳つぼダイエットサロンをスタートするなら、早く始めるほうが有利です。この記事ではその理由についてお伝えしていきます。

ライバルが少ないうちにスタートできる

耳つぼダイエットサロンを始めるのに早いほうが有利な有利な理由には、ライバルが少ないうちにスタートできることがあげられます。今ならSNSをうまく使って人気店として爆発する可能性もあるでしょう。最近はどんな業界もSNSを使って集客をしているといっても過言ではありません。企業や個人は宣伝したい商品や集客のために、日々たくさんの投稿をしています。

また、SNS上でのダイエットサロンの競合数は、エステサロンに比べるとまだまだ少ない傾向にあります。実際、Instagramで#エステサロンと検索してみると投稿数は115万件。一方、#耳つぼダイエットと検索すると2.2万件。#耳つぼダイエットサロンに関しては、600件ほどです。(2022年1月現在)

同じくTwitterのアカウント数を見ると、エステサロンのアカウントは数えきれない程多いのに対し、耳つぼダイエットや耳つぼサロンとしての数は少ない状態にあります。

もちろん、SNSの発信をしていない店舗もあるので、この結果が絶対とは言い切れません。ですが、現時点でのSNS上では、耳つぼダイエットとして発信しているサロンは比較的少ないといえるでしょう。

SNS上での強豪が少なければ、より多くのターゲット層に対し、情報も届きやすくなると考えられます。ダイエットに興味・関心のある人女性は数多く存在するはず。コツコツと宣伝活動をつつけていけば、認知度がUPし、一定数のフォロワーも獲得できる場合もあるでしょう。そうすれば、SNSから集客はもちろん、企業からの案件等にもつながることもあるかもしれません。

副業に興味を持ったら早めの準備を!

耳つぼダイエットサロンは、畳一枚程度のスペースがあれば始めることも可能です。これから自宅を使って何かビジネスをしたいと考えている人や、今事業をされていて空きスペースを活用したいと考えている人などは選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

もちろん事業を成功させることは容易なことではありません。ですが、SNSの運用の仕方次第では、人気店となる可能性もゼロではないでしょう。競合が比較的少ないうちに、スタートされることを検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました