耳つぼダイエット提携店~募集
お問い合わせはこちら!

エステサロンで一人のお客様の単価を上げるための方法はなに?

未分類

エステサロンは開業資金が比較的少ないため、副業として始める方も多いです。しかしある程度集客ができても、経費を考えると赤字になってしまうことがあります。そこである程度経営や集客に目途がついた方は、1人当たりのお客様に対する単価を上げていく方法を考えたほうがよいでしょう。この記事ではエステサロンでお客様単価につながりそうな方法をいくつかをご紹介します。 

エステサロンをしながらサイドビジネスも検討しよう

客単価をあげる方法のひとつに考えられるのが、エステサロンと並行してサイドビジネスを取り入れることです。

例えば、空きスペースを活用してできるサイドビジネスとして、耳つぼダイエットがあげられます。耳つぼダイエットは1回あたりの施術額は比較的少額で時間も要しませんが、継続することによって徐々に効果を発揮していくダイエットです。エステの固定客がいる場合、合わせて耳つぼダイエットも紹介することで、エステサロンと一緒に取り組んでもらえる可能性があります。

もし仮に、エステサロンの1人当たりの単価が50,000円だった場合で、耳つぼダイエットの施術を1回5,000円にしたとします。そうすると、エステに合わせて耳つぼダイエットも追加で頼んでいただければ、客単価を55,000円に引き上げることができるでしょう。

「耳つぼ」がお客様の満足度アップにつながる可能性も

エステサロンされている方の中には、「お客様に別のサービスを勧めるのは気が引ける…」なんて方もいるかもしれません。しかしエステサロンに通うおお客様の目的は、「痩せたい」、「綺麗になりたい」、「モテたい」などさまざまな思いがあるはずです。

サイドビジネスとして、「耳つぼダイエット」を始めることは、お客様の満足度を上げるためにもつながるかもしれません。

また、無理強いはしたくない・・ということであれば、最初の数か月はサービスの一環として、無料で耳つぼを体験できるようにするのも方法のひとつです。「普段から来られているお客様のために」と試してもらえば、次回からは料金が必要になっても、興味を持って頼んでくれる人もいるはずです。

サイドビジネスは新たな顧客獲得のチャンスにも

エステサロンでお客様の単価を上げたいと考えたときは、サイドビジネスの検討をするのもひとつです。お客様のニーズを満たしながら、お店の売り上げにも還元できることを考慮すると、サイドビジネスを始めることは非常に合理的ではないかと思われます。

例えば耳つぼダイエットなら空きスペースを使って始めることもできるので、比較的取り入れやすいサービスといえるでしょう。お客様にも、ダイエット効果が期待出来るということであれば、喜ばれるもらえるのではないでしょうか。もちろんこれは選択肢の一つです。さまざまな選択肢の中から、自分に合った方法で売上アップを目指しましょう。

タイトルとURLをコピーしました