耳つぼダイエット提携店~募集
お問い合わせはこちら!

どうして今こそ耳つぼダイエットをすべきなのか?現代人を悩ます3つの習慣

未分類

「耳つぼダイエット」という言葉を聞くと、「耳つぼを刺激する事で食欲が抑えられ、楽してダイエットできます。」といったイメージがあるかもしれません。もちろん、ダイエットの一つのツールとして取り入れてもらってもいいですが、今は他の面でも価値あるツールとなることもあるようです。今回は耳つぼダイエットの効果についてご紹介します。

耳つぼで前向きな気持ちに

同じ環境の中でもポジティブでいられる人は、「健康に気を使っている」、「目標や目的・楽しめる環境がある」といった人が多いのではないでしょうか。

体と心はつながっているもの。体調が良ければ、自然と前向きな考え方が出てくるはずです。耳つぼは体の反射区から健康にアプローチできるツボなので、ダイエット効果だけでなく体の不調改善や、なりたい身体づくりへの効果が期待できます。

今や現代人にとって、ストレスを感じず生きることは困難といえるかもしれません。特に最近はコロナ禍の影響もあり、マスク生活や、自由に外出ができないことに対してストレスを感じる人も多いでしょう。些細な事ではありますが、自由に行動できない事へのイライラが原因になることもあるはずです。

また、zoom会議やリモート打ち合わせなど、パソコンやスマホを見る時間が格段に増えたという人もいるでしょう。画面越しに会話する事は思いのほか疲れるもの。ドライアイや眼精疲労も起こりやすくなります。その他、家族が家にいる時間が多くなったことにより負担が増えたり、仕事との調整や段取りの変更が生まれた人もいるかもしれません。こういった状況の中で気持ち切り替えられないと、ストレスは当たり前のようにのしかかってきます。

耳つぼは一回でびっくりする効果を得るのは難しいかもしれません。ですが、習慣づけることで気分転換になったり、気持ちをリセットするためのツールとして活用することができるでしょう。

耳つぼダイエットは副業にもできる

耳つぼダイエットは自分で楽しむだけでなく、副業にすることも可能です。資格取得にあたって、サポートや支援をしてくれるところもあるので、スキルを高めて自宅などの一室を活用し、サロンを始めることも夢ではないでしょう。施術者として喜んでもらえるようになれば、さらに日々が充実するかもしれません。興味を持たれた方は、自宅サロンを経営している人の話を聞いたり、自分にあったサポート先を探してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました