耳つぼダイエット提携店~募集
お問い合わせはこちら!

サロンのサイドビジネスに耳つぼダイエットを取り入れることのメリット・デメリット

未分類

耳つぼダイエットの魅力は気軽に行えることですト。ここでは、耳つぼを使ったダイエットをサロンのサイドビジネスとして取り入れる際のメリットとデメリットを一部お伝えしていきます。

耳つぼダイエットを取り入れるメリット

まずは耳つぼダイエットを取り入れた場合のメリットについて見ていきましょう。

新メニューで顧客単価UP

すでに事業をされている方がサイドビジネスとして耳つぼダイエットを取り入れる場合、顧客単価アップにつながる可能性があります。メニューが増えることで、お客様のニーズにさまざまな角度から応えることもできるでしょう。

耳つぼの施術自体は15分や20分程と短時間でも可能なので、気軽に行えるオプションとしてのご提案もできるでしょう。オプションメニューとして提供することで、既存のお客様の気持ちのマンネリ化を防ぐ効果も期待できます。

新規顧客獲得・他社との差別化

耳つぼダイエットを取り入れることで、これまで縁がなかった客層を獲得できる可能性も考えられます。エステサロンを経営されている場合は、耳つぼととうまく掛け合わせることで、他店との差別化につながりお店の特有性にもなりえるといえるでしょう。

耳つぼダイエットを取り入れる際は、食事指導などのアドバイスも必要となることも多いです。エステ店であれば、お客様の美容効果を上げるために、すでに食生活のアドバイスを行っているケースが多いでしょうから、知識面での心配は少ないのではないでしょうか。

耳つぼダイエットを取り入れるデメリット

比較的手軽に始められる耳つぼダイエットですが、取り入れた際に生じるデメリットはあるのでしょうか?

効果実感まで期間がかかる

耳つぼダイエットは、効果を実感するまでに時間を要するダイエットです。すぐには効果を実感しづらいため、即効性を求める方や定期的に来店することが難しいお客様には、じっくり取り組む必要があることを理解してもらうようにしましょう。

専門性に欠ける印象を与える場合も

エステサロンですでに多くのメニューを抱えている店舗の場合は、さらに新しいメニューを導入することで、一部の顧客にとって屋のような印象を与えるケースがあるかもしれません。顧客の中には1分野を極めているお店の方が技術力が高いのでは?と考える人もいるかもしれないからです。信頼を得るためにも、導入する際は施術内容

を丁寧に説明することが大切となるでしょう。

メリット・デメリットを押さえて耳つぼを取り入れよう

何を始めるにもメリットとデメリットはつきものです。耳つぼダイエットをサイドビジネスに取り入れる際は、デメリットも押さえた上で、その時の状況やコンセプトに沿った選択をしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました