耳つぼダイエット提携店~募集
お問い合わせはこちら!

子育てや介護のために退職した人も!耳つぼダイエットサロンがおすすめな理由とは

未分類

「社会復帰を希望してはいるものの、子育てや介護でまとまった時間がとれない・・」と諦めてしまう人もいるのではないでしょうか。そんな人にぜひ検討してもらいたいのが、耳つぼダイエットサロンの開業です。なぜ耳つぼダイエットなのか、その理由についてまとめました。

耳つぼダイエットでサロン開業がおすすめな理由

時間の制約がない

耳つぼダイエットをおすすめする理由のひとつは”時間”です。事業を始めることの利点の一つに、“時間にしばられにくい“ということがあげられます。

パート社員や会社員の場合、就業時間や休日は会社で決められていて、自分で自由に変えることは難しいでしょう。しかし、開業すれば、すべて自分で決めることができます。営業日や勤務時間の自由度があがりますし、例えば家族が急な体調不良でお休みしたい、という場合も自分とお客様との調整ですむことが多いでしょう。

施術時間が比較的短い

耳つぼダイエットは施術時間が比較的短いこともメリットとしてあげられます。子育てや介護をしている人の場合、まとまった時間を確保することはハードルが高いことも多いでしょう。耳つぼダイエットの施術時間は15分から20分程と、エステやマッサージと比べると比較的短時間の施術が可能です。少しの時間で活動できれば、仕事に長時間費やすことが難しい人にとっても始めやすい事業になるのではないでしょうか。

資金面のハードルの低い傾向

耳つぼダイエットサロンは開業資金を抑えやすいのも魅力のひとつです。エステサロンを開業するとなると、商品の仕入れや高価な備品、テナント料など多額の設備費やランニングコストが発生しがちです。一方、耳つぼダイエットは、畳1畳分の施術スペースと施術キットがあれば、自宅での施術も可能です。自宅の空きスペースを活用すれば、開業資金を抑えて事業を始めることができるでしょう。

さらに、耳つぼダイエットに必要な資格も、口座費用は1万円台からと比較的安価で、最短1日で取得できることもあるようです。一度に多額の資金投資の必要がないことも開業のハードルの低さにつながると考えられます。

隙間時間を活用したい人にも、耳つぼダイエットはおすすめ

最初から大きな事業を始めるのは大変ですが、耳つぼダイエットサロンは隙間時間を活用して始めることも可能です。子育てや介護の合間に少しずつ施術を行うイメージで、挑戦してみるのも良いかもしれません。何か事業を始めたいな、と考えている人は、一度耳つぼダイエットサロンについて検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました