耳つぼダイエット提携店~募集
お問い合わせはこちら!

エステだけじゃない!美容師・整体・マッサージ・カウンセラーも取り入れる「耳つぼダイエット」とは

未分類

耳つぼダイエットと聞くと、その「耳」の部位だけで捉えてしまいがちですよね。実は、耳つぼダイエットは痩身系・健康系・美容系などの業種との相性も抜群なので、可能性が広がる施術でもあります。

「耳」は身体の反射区が凝縮されている場所

一口に耳つぼといっても、いくつ存在しているかご存知の方は少ないのではないでしょうか?実は耳には、100以上のツボがあるといわれています。ツボ・反射区といえば「足裏」のイメージが強く、「耳」というのはマイナーなイメージを持たれるかもしれません。そんな小さい面積の「耳」にツボが凝縮されているなんて不思議ですよね。

「足裏」と「耳」とのツボの違いは?

前述の通り、足裏にツボが凝縮している場所であることは、多くの人がご存知でしょう。足裏ダイエットを謳っている商品や足裏を施術するサロンもあるので、耳なじみもあるかもしれません。一方、「足裏」のツボは素足でないとケアが難しいのがデメリットといえるでしょう。

反面、耳は常に露出していて触れることのできる場所です。例えば耳つぼ用のシールを使えば、はがれるまで改善したい部分をピンポイントで刺激し続けることも可能でしょう。

耳つぼダイエットが取り入れやすい理由

事業を行う人にとって、耳つぼダイエットは取り入れやすいことも魅力のひとつと考えられます。省スペースで始められるので、エステや他業種でも、施術後のオプションやホームケアとして取り入れてもらいやすいでしょう。耳つぼ用のシールもあるので、「耳つぼジュエリー」として取り入れれば、お客様にもおしゃれ感覚で楽しく取り組んでもらえるかもしれません。新メニューの一つとして提供する事ができれば、飽きさせないサロン作りにもつながるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました